人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

東京・・・その4

朝一で埼玉の友人のお家へおじゃましました。
玄関の扉が少しくすんだ赤色でとてもかわいらしい一戸建てでした。
無駄のない部屋のつくりで、1階リビングはキッチンがメインとなっている感じで、とても広く使いやすそうでうらやまし~。
クラリネットを習っているとのことで演奏してもらいました!
目の前でソロ演奏なんて聴く機会なんてないから感動です!
Mちゃん、おもてなしありがとうございました!!
東京・・・その4_d0078286_133739.jpg


お昼からは銀座へ・・・。
おなかもすいてきたので最近できたばかりのマロニエゲートへ行って見ることにしました。
話題のお店がいっぱいで、どこも行列が!時間もあまりないことだし、とりあえずすいているお店に入る事にきめました。
「ミラヴィル インパクト」
内装はカッコよくおしゃれして行きたいようなお店です。
そこでランチコース!と思って注文したのですが・・・。
なんと!
それはデザートコースでした。
メインとかなんとかかいてるしコースだし・・・まさかデザートとは思わなかったっ。
えーっと思ったけれど、見た目美しく、とってもおいしそうだったので頭(お腹?)をデザートモードに切り替えこのデザートコースを楽しむ事にしました。やっぱり私甘いものが好きなのだわ。いや、前々から知ってはいたけれどね。

最初の一皿、「オードブルデザート+お茶」
東京・・・その4_d0078286_114793.jpg

こちらはグラパラリーフというアロエのような味わいの植物をチョコレートでコーティングしたもの。サクッと少しすっぱいような苦いような味がするけれど、チョコが上品な甘さで妙にあっているの。ちょっと癖になりそうなお味でした。アイスは塩と練乳の味。なるほど・・・塩の味がしっかりしてます。それに抹茶ミルクがとても合い、この一皿の充実感は完璧です!

お次は「メインデザート+お茶」
東京・・・その4_d0078286_1333554.jpg

こちらブルーベリーのソースに焼き菓子、その上に紫芋のクリームだったかな・・・。あ~なんかいろいろ説明が多くて忘れちゃったよ~。これまためっちゃおいしかったです!
お茶はブルーベリーの紅茶です。

最後は「ファイナルデザート」
東京・・・その4_d0078286_126635.jpg

プティフールとお茶です。飴でコーティングした葡萄が予想以上においしかったわ~。
ティーカップやお皿、スプーン等、ステキなデザインで見た目もあっと驚く美しさに興奮してしまいました。

間違って入ってしまったとはいえ、デザートと知っていたらこのお店には入らなかったと思うと間違ってよかったです。
ただ、銀座のランチもまたしてみたかった~。

またもやケーキ食べてしまったよ・・・
by marikorokoro | 2007-10-26 01:38 | その他