人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

パステルアート

今日は、お友達の環さんにパステルアートを教えていただきました。

たくさんの種類のパステルを見るとなんだか心が躍ります。
昔から色鉛筆や、絵具等大好だったけれど、どうやらそれは今でも変わらないようです。

パステルをカッタ―ナイフで削りそれを指でクルクルと擦りつけていきます。
型紙を作って形を作ったり、練り消しで消していったりと技法はいろいろあります。

きれいに色が混ざるとよいのですが、いろいろ混ぜすぎて、あらら・・・ということになったり。
でも、どうにでもなるので、楽しくできます。


パステルアート_d0078286_2051119.jpg




左が環先生、右が私です。
あたりまえですが、やっぱり先生、うまいです~!!
紙に綺麗に色が載って、澄んだ色がでています。
形も整っている!

私のは、気がつくと暗めの色になっていました・・・
もう少し明るめにしたらよかったな。

誰にでもできるアートだと思いますが、なかなか奥も深そうで、興味深いです。
ハマりそうで怖いです~(笑)

環さんは、美人で優しくて・・・癒し系の素敵な人!
たまにおっちょこちょいなところがまたよいのです←ゴメンネ
3月20日癒しスタジアムにアドバンスカラ―セラピーとパステルアートで出展されます。
皆さま、是非お立ち寄りくださいね!

環さんのブログ→コチラ



環先生、また次回も楽しみにしていますね!
by marikorokoro | 2012-01-26 21:04 | お気に入り