人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

クロッカスとチューリップ

あたたかくなってきて、少しずつ花をつけはじめました。
まず始めに咲いたのがクロッカスの黄色。元気よく咲き出しました。


クロッカスとチューリップ_d0078286_13431173.jpg





そして紫、つづいて白。この頃にはもう黄色はほぼ終わってしまっています。
同時に咲いたところがみたかったけれど、色によって成長具合はちがうのですね。





クロッカスとチューリップ_d0078286_13444066.jpg





別の鉢のクロッカス。こちらは淡い紫です。






クロッカスとチューリップ_d0078286_134634100.jpg





そしてチューリップ。


クロッカスとチューリップ_d0078286_1348458.jpg




まさかもう花咲く?と思ったら





クロッカスとチューリップ_d0078286_13484789.jpg



咲きました・・・。
まだ伸びきっていないのに・・・
養分が少なかったのか、日照不足か。でも花咲いただけいいのかも。
さて、他のチューリップたちは果たして花がみられるのでしょうか?






クロッカスとチューリップ_d0078286_13495443.jpg








おまけ

クロッカスとチューリップ_d0078286_13553392.jpg


一瞬枯れたかと思ったミルフルですが、最近になってたくさん花をつけてくれました。
でも黄色の花の色が安定していない。白い部分に紫色の斑点が!となりの紫に影響されているのでしょうか?
by marikorokoro | 2010-03-16 14:13 | ガーデニング