ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

意識の変換

d0078286_22551139.jpg

小さいながらも花をつけてくれました。
ムスカリにもいろいろな種類がありますが、水色のストライプがとてもかわいらしい「アズレウム」です。

d0078286_2302347.jpg

こちらはクロッカス。次々と花をつけ出しています。

d0078286_2342165.jpg

去年植えた、すずなりブロッコリーがやっと花蕾をつけました。
イマイチ食べ時はわからないのですが、それらしくなったらいただいてみましょう。


植物の緑をみると、本当に癒されます。
力強いエネルギーをもらい感謝でいっぱいの気持ちになります。



地震後、原発の問題が起こりました。
これから皆の意識が変わらなければならないと思います。
あまりにも電気に頼りすぎた生活。この、物がありふれた社会。
もう一度自分なりに見つめなおそうと思います。
自然界の力は人がどうにかできるものではありません。
便利さを求めすぎて、大切なものを忘れてしまっているように思います。


関西では、テレビを消せば、まるで何事もなく、まわりは穏やかです。
日本全国にある原発。
日本各地で起こる地震。
今回の地震は決して他人ごとではありません。
しっかり向き合っていかねばならない事だと思います。
[PR]
by marikorokoro | 2011-03-24 23:40 | ガーデニング

芽生え・・・そして

ベランダではいくつもの芽生えがみられます・・・


d0078286_155457.jpg

d0078286_1555954.jpg

d0078286_1521850.jpg

ジュリアンは去年一旦枯れてしまったかと思っていましたが、つぼみが出ています。

そんな中、大変な地震が起こってしまいました。
テレビでの映像には、目を覆いたくなるような、心を締め付けられるような思いになります。
多くの被害を受けた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

この地震で、皆が決して悲観的になりませんように。
これから、少しでも早く元気をとりもどせますように。

祈る事しかできませんが、皆がそんな前向きの意識であれば、必ず希望の光が見えてくると思います。
文章にしてしまうと、軽い言葉になってしまい、うまく伝える事はできませんが、この地震で気づかなければならない事はたくさんあると思います。

今の、なんでもなく普通に生活できるありがたさに感謝して、自分にできる事をしていこうと思います。
[PR]
by marikorokoro | 2011-03-14 15:17 | その他

先日、石やさんへ行きまして、じっくり選んで石を買ってきました。
スモーキークリスタル、アベンチュリン、アゲート、シトリンクォーツ、プレナイトなどなど・・・。
d0078286_1337848.jpg

石のみでもじゅうぶんかわいらしくていいのですが、せっかくなのでペンダントトップを作る事にしました。
穴があいていないので、ワイヤーで包みます。
ワイヤーワークは前からやってみたいと思っていたので、ここぞとばかりにやりはじめると、これがなかなかおもしろくてはまりましたよ。
一度形づくると変更はできないので思い切りが必要です。
いきあたりばったりでちゃちゃちゃと作るので、クルクルやりすぎてゴージャスすぎたり、あれっ?てことにもなりますが、楽しいのでよしとします。
デザインを決めてやればいいのかもしれないけれど、その場であっという間に出来上がるのが、よいところ。てきとーな私にぴったりだわ!ビーズアクセサリーは時間がかかるので、それに比べれば、なーんて楽ちんな事か。
そこそこ石は大きさがあるので、あとは紐やチェーンに通せば出来上がりです。
出来上がりはこちら~↓  ↑とは別の石も混じってますが・・・
d0078286_1345911.jpg

天然石なので、普段は別の石たちと水晶のさざれの上に寝かせておきます。
浄化もできて、石ちゃんのパワーもアップ!?
見てるだけでも満足です!
d0078286_13435513.jpg


最近石に夢中な私です・・・
[PR]
by marikorokoro | 2011-03-08 14:03 | お気に入り

Cafe Que sera sera

堺の続きです!
海辺の穴場カフェ「Que sera sera」へ行きました。
本当はその隣のカフェに行くつもりだったのですが、混んでいたので~。

コンテナを積み上げたようなカフェで、3階までは外階段で上がります。
窓の外にはヨットが浮かび、ロケーション、バツグン!きっと夕暮れ時や夜には雰囲気があってよいことでしょう。
d0078286_11561226.jpg
d0078286_11562692.jpg
d0078286_11565087.jpg
d0078286_11571100.jpg

店内はアメリカンな感じ?
なんか・・・床が傾いている?と思いました。平衡感覚が保てないとどうも気持ち悪いです。
それでもなんだかとても気に入ったカフェでした。
[PR]
by marikorokoro | 2011-03-07 12:05 | Cafe