ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

堺にある「遊」というところへ行ってきました。
ここは、大正時代に別荘地として建てられたお屋敷でした。
それを改装して6つの店舗の入った、複合商業施設となったようです。

d0078286_17111797.jpg

d0078286_17132788.jpg


「らるご」というカフェでランチをいただきました。
5つあったメニューはすでに3つが売り切れで、黒米のお粥セットと、黒米と玄米のピザを注文しました。

d0078286_17135533.jpg

d0078286_1712388.jpg


ピザは和風で、薄い生地の上に黒米と玄米がのっています。香ばしくてなかなか食べ応えがあります。
とてもヘルシー。でも、しっかりとしたお味でおいしくいただきました。

その後、南へ下り、りんくう公園へ・・・
お天気もよく、あたたかいのでとても気持ちがよいです。
とても整備された公園で、関空への橋が見え、景色もよし。
d0078286_1718497.jpg

d0078286_17262987.jpg

             噴水の虹もキレイ~。左の方ですヨ。


d0078286_1726862.jpg

右から奥への道路が関空への高架です。
写真に力が入らないー!海側の写真、もっととればよかった・・・。
[PR]
by marikorokoro | 2011-02-28 17:28 | Cafe

また雪!

ちょっとちょっと、今日も積もってきたよー。
二つ前のブログと全く同じだけど・・・。
でも今日の方が積もってるよ。

d0078286_14492963.jpg
d0078286_14493537.jpg





あれから数時間・・・
なんだか、どんどん積もっていく。
上の画像と同じものではないですよ。微妙にこっちの方が雪がおおいでしょ(笑)
d0078286_17295943.jpg


d0078286_17301219.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2011-02-14 14:50 | その他

osteria ACQUA in BOCCA 

西宮浜にあるイタリアンレストラン、アクア イン ボッカ の紹介です。
とても気に入っているお店です。
なぜなら・・・おいしい!から。そしてそして野菜は無農薬、これもかなりポイント高いです。

今回画像がいまいち・・・。
最近適当に写真とるようになってしまっています。
何事も「丁寧に」生きていきたいものです(笑)

d0078286_21204967.jpg

          お店の入り口。もう少し良いアングルで撮ればよかった・・・。

d0078286_2131358.jpg

              テラス席?

d0078286_2132651.jpg


d0078286_21224823.jpg


d0078286_2123218.jpg

               ワタリガニのトマトソースパスタ。めちゃうま!


d0078286_22453562.jpg

               豚ロースのなんとか。お野菜もおいしい。


d0078286_2129447.jpg

ピザは写真撮る前に食べ始めてしまいました。
ハーフ&ハーフです。


d0078286_2130642.jpg

d0078286_21302374.jpg

                  栗のティラミス



画像にないけど、フォッカチャもとてもおいしかったです。
ワッフルはぐるなびのサービスです。
ピザも食べてるし・・・食べ過ぎ~
[PR]
by marikorokoro | 2011-02-13 22:49 | Cafe

雪~

昨日の朝は雪が積もっていました。
関西に来て、雪が積もった状態はなかなか見られません。
慌てて写真をとってみました。

d0078286_14401521.jpg

窓からの風景です。


d0078286_14405419.jpg

こちらはベランダから。
すっかり放置状態。お恥ずかしい・・・
こんなに(?)積もっちゃ、植物さんたち枯れてしまうよ。
寒さに弱いヒポエステスちゃん。なんとか頑張ってたけど、さすがにもう駄目!?
でも・・・耐えてくれー。
そろそろミニバラの剪定をしないとね。でも寒い。

お昼にはすっかり雪はとけてしまいました。
[PR]
by marikorokoro | 2011-02-12 14:47 | その他