ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋色紫陽花

とても素敵なプレゼントが届きました!
何とも言えないこの色・・・。ブルーグリーン?くすんだグリーン。とても好きな色です。

ベランダの植物たちはお手頃価格のものばかり。
秋色紫陽花のような高価なものは、欲しくてもお店でうっとり眺めるだけでした。
それが毎日眺められるなんて嬉しい限りです。


d0078286_16141889.jpg








d0078286_16154661.jpg










d0078286_16153466.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2010-06-28 16:18 | その他

いちご大福

お-っと!
せっかく連続4日達成かと思いきや、もう12時すぎていた・・・。残念!




d0078286_038910.jpg


いちごの季節ももう終わりですね~。
せっかくなので、いちご大福つくりました。
自分で作るとたくさん作ってしまうのでつい食べ過ぎてしまいます。要注意!
形はいびつで、お砂糖も白いのを使っていないので色も悪いですが、簡単にできるのでうれしいです。
しかし・・・もう少しきれいにできたのを写真とればよかった。
[PR]
by marikorokoro | 2010-06-04 00:43 | その他

白い花

3日連続更新中!
明日まで続くか・・・?
おそらく3日坊主でしょうな・・・。


さて、この花はいったい何の花でしょう?

d0078286_23253674.jpg







じゃじゃ~ん!




d0078286_23282013.jpg


そう、ハエトリソウです!
こんなきれいな花が咲くのです。

が、しかし・・・

d0078286_23292413.jpg


いったいどこまで伸びようとしているの?
ほら、こ~んなに!

d0078286_23295772.jpg


そこまで伸びなくても・・・。
ハエトリソウは長く花茎を上げてはくるのですが、これはちょっといきすぎでは?


花を咲かせると株が弱ってきて枯れたりするので、本当は早めに切り取った方がよいのですが、どうしても切り取る事ができず、花がしおれるまでそのままの状態を楽しみました。
どうかこのまま元気に生き延びておくれ~
[PR]
by marikorokoro | 2010-06-02 23:36 | ガーデニング

こもれびの森

六甲山の山の中にあるカフェ、「こもれびの森」です。
まわりは木々におおわれ、とても気持ちがいい・・・。

3月末に一度行こうと試みたのですが、この日はかなり寒く、あと少しで到着というところまできて、まさかの雪です!ものっすごい降ってきて、路面に雪が降り積もり、結局引き返す事になりました。
山の天気は恐ろしぃ~。

そして日を改め今度はよく晴れたあたたかい日。4月末にチャレンジ。
寒い日が続いていたのでまだ冬の景色、でも春はもうすぐそこまで来ているといった感じです。


d0078286_16181746.jpg


d0078286_16151657.jpg


d0078286_16153282.jpg



まわりは散歩道があり、山の中の細い道を歩いて行くと、大きな木の隙間から陽がさしてきて、まさにこもれびの森です!


d0078286_16154863.jpg



d0078286_16155976.jpg



d0078286_16201610.jpg


しばらく歩いて行くと「ダイヤモンドポイント」という立て札があり、大展望が広がります。
夜景がダイヤモンドの形に見えるらしいがホントに?

d0078286_16163284.jpg



d0078286_16543718.jpg

少しずつ芽吹いてきていて春の訪れを感じます。
今頃は新緑がきれいな事でしょう。
下界よりかなり気温が低いので夏来たら気持ちよいでしょうね。
[PR]
by marikorokoro | 2010-06-01 16:56 | Cafe