ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝日

陽が登るのがベランダからきれいに見えます。



d0078286_15342234.jpg


早起きは三文の得 ですね!
[PR]
by marikorokoro | 2008-02-20 15:36 | その他

あみもの  

昔むかし、何度か編み物は試みたのですが、一つも完成品はなくついには、向いてない!嫌い!と思い、全く興味がなくなっていたのに・・・

なぜかむしょうにやりたくてたまらなくなってしまった!
とりあえず、やり方わからないから初心者用のキットみたいなのを買ってコースターを編んでみたら、結構おもしろい!時がたつと興味も変わってくるものなのかしら。
面白いといえども初心者以下にヘタクソなのですが、何枚もコースターを編むうちに少しずつまともに編めるようになってきました。

そして、今月2人の甥っ子ちゃんが誕生するので、それにあわせてベビーニットをあんでることに。
果たして編めるのか不安でしたが、とりあえず簡単なのを選んだので、なんとか編みあがりました。それでも、全く編み方がわからない私なので、本を見ても教えて欲しいところが省略してあったりしてそうとう悩んで勝手に自分流に仕上げたという感じです。
身内じゃなければ恥ずかしくてあげられませんが・・・
d0078286_1436401.jpg


その後あまった毛糸でミトンもあんでみました。あ、写真撮るの忘れた・・・。
形はひどいものです。もう少し上達してから編んであげるべきだったけれど、間に合わないのでこれで勘弁です。
[PR]
by marikorokoro | 2008-02-18 14:45 | その他

チョコ

今年のバレンタインはネットでチョコを購入。
というのも、阪急百貨店でSadaharu AOKI のチョコがネットで買えるというので、早々に注文していたのです。
そして本日届いたわけですが・・・。

ちっちゃーーー!

とはずかしながら叫んでしまいました。
ネットだっただけにサイズとか全く気にしていなかった。実家に持って帰ってみんなで分けて食べよう。とか思ったりしていたのに・・・。

いや、そんな大きいわけないわな。考えたらわかるだろうに・・・。

「ボンボン・マキアージュ」という名の色鮮やかな6色は、ユズ、フランボワーズ、マッチャ、カシス、フレーズ、オレンジ・プラリネ です。

確かにおいしい・・・。

d0078286_1924783.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2008-02-14 23:58 | その他

晴れ!

今朝は陽が照ってとてもよいお天気。
すごい勢いで雪がとけていきます~。
d0078286_21294771.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2008-02-10 21:30 | その他

雪~~!

関西に来ていったいもう何年たったことでしょう~。
関西でこんなに雪が積もってるのを見たのは初めてかも。
しかも今日は1日中降ってました。おかげでどこへも行けず、家にこもっていました。
今日届くはずの荷物でさえ雪で配達中止とのことです。
d0078286_22152711.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2008-02-09 22:22 | その他