ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉

もみじ谷へ行くつもりだったのですが、連休だったせいもあり、大渋滞!なのでそこはあきらめることに。春は桜がきれいでにぎわう場所。この時期は寂しい感じでしたが、もみじも色づいていました。
d0078286_21153598.jpg

d0078286_21154312.jpg

そして「是」というカフェギャラリーへ連れて行ってもらいました。
とってもステキカフェでおいてある作品や、家具はセンスよし!マスターも感じいい!
d0078286_21173286.jpg

d0078286_21174528.jpg

d0078286_21175433.jpg

d0078286_21194720.jpg

d0078286_21203046.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-11-28 21:29 | その他

水中花

とんぼ玉メインのつもりのブログなのに、すっかり遠ざかってしまいました。
作るのは頻繁にしているけれど、練習でおなじようなものばかりなので・・・
ここらで少しアップしてみます。
d0078286_211231.jpg

d0078286_2111686.jpg

花びらの形がきれいにいかなく、ちょっと限界を感じてます。
少しでも形がおかしいとそのパーツ全てがダメってことなので新たに作るしかないのでつらいよぉ。
[PR]
by marikorokoro | 2007-11-19 21:03 | とんぼ玉のこと

阪神尼崎

阪神尼崎駅の近くの川には大量の鯉がいます。
テレビで前に紹介されていたのをみたことがあるのですが・・・
そのとおり・・・いました!
d0078286_18435043.jpg

もっと近づいて見てみます?
d0078286_18442434.jpg

さすがにキモイですわ。
橋の上でえさをやっている人たちがいて、その下にこんなにうじゃうじゃ。鳥もこれを横取りしようと必死でした。
その人たちが立ち去ると、少し離れた私たちの方に移動してきた!人の気配を感じてえさを求めているようだけれど、こんなにたくさんいたら、そうとうのえさがいるわー。
でもどの鯉もぶくぶく太っていてどうやら食べ物には困っていなさそうにみえるのだけれど。

鯉の多さにもびっくりだけど、鳥の多さもびっくり。
d0078286_18495071.jpg

こんなにたくさんいるとコワイです。

その後阪神尼のお店でたいやきを!ここのたいやき60円!安くてうまい!
d0078286_18511669.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-11-18 18:52 | その他

麺翁百福亭

「一風堂」の店主がプロデュースしたお店です。
店内はビートルズの曲がかかり、店員さんはとても感じよく、気持ちのよいお店でした。

ラーメンのスープは味が濃いと思う事が多いのですが、ここは私にはちょうどよい濃さ(少し薄味)であっさりしていて最後までおいしくいただく事ができました。

d0078286_23222135.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-11-12 23:22 | その他

コスモス

武庫川の通りを行くとコスモス畑が広がっていたので立ち寄ってみました。
毎年あるみたいだけど全然知らなかったわ!
d0078286_2140326.jpg

d0078286_21472744.jpg

黄色いのは「黄花コスモス」です。
d0078286_2141205.jpg

d0078286_21434537.jpg


d0078286_2145329.jpg

d0078286_21454735.jpg

武庫川、こうしてみると大きな川ですね~。
春は桜がとてもきれいですョ。
[PR]
by marikorokoro | 2007-11-11 21:53 | その他

夕暮れ

南芦屋浜です。
雲がもう少しなければもっときれいな夕日がみられたのに・・・

d0078286_22373362.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-11-10 22:44 | その他

秋の味覚

実家でしぶがきとさつまいもを収穫しました!
今まで何でやらなかったんだろう・・・と後悔。結構楽しかったのです。
さつまいもがするっと出てきた時の気持ちよさがなんともいえなくて・・・。

d0078286_2295334.jpg



しぶがきは皮をむいて紐をつけて早速干柿に~。

d0078286_22104888.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-11-09 22:13 | その他