ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高鈴ライブ

久しぶりの高鈴ライブ!d0078286_15142773.jpg
今回は京都のカフェ、efishで行われました。
鴨川沿いの窓は全開して、入り口側も開放しているので外の風が気持ちよく流れ込んできてライブハウスとはちがうよさがあり、のんびり聞く事ができました。でも・・・蚊がすごかった!
小さなカフェなのですぐ目の前で歌ってるという感じ。
新しい歌も3曲あって、次のアルバムも楽しみです。相変わらずの二人のトークもおもしろかった。


d0078286_15263570.jpg

お腹がすくのでテイクアウトで買ったのがこれ!
d0078286_15281494.jpg

鴨ミンチカツサンドイッチ!
豪勢なサンドイッチだったわ~。とてもおいしかった。
[PR]
by marikorokoro | 2007-09-19 15:29 | お気に入り

カツ丼!

よく行くお店「豊家」さん。国道2号線の阪神尼崎駅近くです。
カツ丼しかありませんが、ふわとろ玉子カツ丼、ソースカツ丼、あっさりカツ丼、カレーカツ丼、おろしカツ丼などなど・・・。でも私が注文するのはたいていふわとろ玉子カツ丼!
何をかくそう、私は昔からカツ丼が好きで、たまにすごく食べたくなるのです。
お店は、昭和レトロな感じで、なかなか雰囲気があります。
カウンター席とテーブル席が2つほどの小さなお店でお昼時は混むようですが、晩はたいていすいています。でも今日はお客が他にだれもいなくてちょっと心配になったり。たまたまだとは思うけれど・・・。
d0078286_23384445.jpg

d0078286_23385897.jpg

d0078286_23391218.jpg

d0078286_23392613.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-09-09 23:55 | その他

テテアテテ

ずっと前からお気に入りのカフェ「テテアテテ」。六甲にあります。
オーガニック料理がうれしいところですが、デザート類もとてもおいしいのです。
お店の雰囲気もとてもよく近くにあれば毎日でも行きたいかも!←ちょっと言いすぎ。

d0078286_0522111.jpg

またもやケーキは食べかけ画像。かぼちゃと抹茶のムースです。これ、見た目よりかなりおいしい。甘さがちょうどよいのもポイント!
d0078286_052545.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-09-09 00:57 | Cafe

むつかしくて・・・

またもや久しぶりのとんぼ玉です。
決してサボっていたわけでは・・・。いや、さぼりぎみか。
暑いので、もう、体中から汗だらだらでのとんぼ玉作成です。

まずひとつの私の目標が水中花ができるようになる事だったのですが、やっとここまできました!
しかし、いくつもの工程があって、花芯のパーツを作るところからはじまり、花びらを作り、それを組み合わせてパーツを作るという長い工程が~。とんぼ玉のお花作りはこんなの当たり前なんだけど、パーツ組むのが苦手な私からしたら大変な事なのです。
      ↓ それぞれパーツを組み立て、完成パーツが画像右下です。
d0078286_1553381.jpg

このパーツは今までのように普通にカットするのではなく、先をとがらすように処理しなくてはならないので、いちいちめんどう。めんどうとか言ってたらとんぼ玉なんてできないけどねぇ。
d0078286_15323832.jpg

そしてこれを埋めるのですが、なかなかきれいに花びらが開いてくれなくて。
お見せできるような玉がございません。
あー難しい。
きれいに花開く時がくるの?
[PR]
by marikorokoro | 2007-09-07 15:58 | とんぼ玉のこと