ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

茶家

少し前ですが、茶家というカフェに行ってきました。
古い一軒家をリフォームしているようですが、建具類や柱をそのまま残し、壁を塗り替えたといった感じでしょうか。とてもシンプルですっきりした感じなのですがそれがなぜか落ち着ける。
なんとなく「かもめ食堂」を思い出してしまいました。「えーちがうー」と思われるかな。
でも入れ替わり立ち代りくるお客さんたちをずっとみていたらなんかそんな感じに思えてきたのです。
主にお茶、日本茶と紅茶の専門カフェです。とても丁寧に淹れられた紅茶はとってもおいしかった!また行きたい!
d0078286_205350.jpg

カメラ忘れたので携帯のカメラで。お店の雰囲気もとりたかったけれど、鯛焼きだけです。
鯛焼きは注文してから焼いてもらえます。
[PR]
by marikorokoro | 2007-08-30 20:11 | Cafe

鴨川の鳥

鴨川にはたくさんの鳥がいました。水辺でみな涼んでいるといった感じ。
d0078286_2056887.jpg

京都の夏は暑いからあまり行った事がなかったなぁ~。
[PR]
by marikorokoro | 2007-08-27 21:01 | その他

DOOSHEL

今日は前から行きたかったお店、「Dooshel」へ行ってきました。
宝塚から和歌山へは遠かったー。しかも山の中だし。。。
でも行ったかいあり、とてもおちつけるよいところでした。日差しが強いのでブラインド?はおろされていたけけど、窓からは広がる山並が見えて遠くには海もみえるらしい。
パンは素朴な感じのがたくさん並んでいてどれもおいしそう。
私はプレートランチをいただきました!
ここは行く価値あり!
d0078286_23274647.jpg
d0078286_23275424.jpg
d0078286_2328218.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-08-26 23:34 | Cafe

アングルのカレー

引越ししてからはじめて「アングル」へ行ってきました。
私のお気に入りのカレーやさんで、塚口にあったので、以前はよく行ってました。
カウンターのみの席で、かかっている音楽はたいていジャズ、アンティーク風のお店のインテリアはやりすぎてなく自然な感じで落ち着けます。そしてカレーがとてもおいしい。
カレーと言えばビーフカレーが好きだけれど、ここでは「エビカレー」が好き。ついこればっかり注文してしまいます。
塚口に住んでいた唯一のメリットはこのお店に近い事だったかも。
d0078286_2124721.jpg

食べかけで失礼・・・
[PR]
by marikorokoro | 2007-08-24 21:04 | お気に入り

アズールとアスマール

久しぶりに映画をみにいきました。
「アズールとアスマール」フランスのアニメ映画です。
まず何よりも映像が美しく、目をみはるような色彩と細かい装飾、どの部分も見逃せません。
おもわずうっとり引き込まれていく映画です。
映像だけでなく、内容的も、冒険あり、ファンタジーあり、恋愛あり、そして異なる文化圏・人種の社会問題をもしっかりと描いた奥の深い映画でした。全て吹き替えというのが残念!パンフレットもすでに売り切れてました(泣)
d0078286_16364511.jpg

d0078286_16372058.jpg

d0078286_16372919.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-08-23 16:37 | お気に入り

花火

今年の関西の花火は見逃していましたが、今日は猪名川の花火大会。
確実に家から見えるはずなので早めに帰るつもりが渋滞にはまってしまい、家に着いたのは8時過ぎ。ベランダからとっても良い位置でみえていたので慌てて写真を!
あぁ・・・うまく撮れなかった・・・。
d0078286_045099.jpg
d0078286_051145.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-08-19 00:06 | その他

洞戸の空は近い気がします。
山にかこまれ自然がいっぱい。そして常になつかしい思いがいっぱいの場所です。
d0078286_2353081.jpg

d0078286_23522485.jpg

d0078286_23535477.jpg

歩いていたら栗の木をみつけ、栗拾いをしたことを思い出しました。
d0078286_2354929.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-08-18 23:59 | その他