ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そして星

この玉、ヒビいっちゃってます。
まあまあ星がきれいに入ったのになぁ・・・。
d0078286_21255958.jpg

そして今までブルー系ばかりだったのでたまには明るい色で。
d0078286_21261077.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-07-13 21:26 | とんぼ玉のこと

続いて星

星が続きます・・・。
前回のと似ていますが、こちらはレースをいれております。
d0078286_14465371.jpg

d0078286_14484694.jpg

こちらは泡が大きく、たくさん入りすぎてしまって失敗。
[PR]
by marikorokoro | 2007-07-11 14:49

むつかしいです~。
一応クリアを何層にも分けてのせて、星の奥行きをだしてはいるのですが、星がゆがんでしまいます。そしてススも多くはいってしまう。
おまけに玉の形がなってない!あぁ、教室行ったらまた形から注意されるんだろうな・・・
1枚目のとんぼ玉は泡はいい感じで入れることができました。ちなみにゴミのようなものは銀箔ですよ。
d0078286_18245088.jpg
d0078286_18245779.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-07-09 18:27 | とんぼ玉のこと

朝顔チャレンジ!

今回もこりずに朝顔作ってみました。
少し進化させて・・・緑のレース棒を作ってツルのように入れてます。
葉がどうもうまくいきません。オバケ葉っぱになってしまう~。
d0078286_12195515.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-07-08 12:20 | とんぼ玉のこと

今日は梅雨らしくまとまった雨。時折激しく降ってました。
夕方になって雨あがったかなと思ったらまた降ってきた。
どんよりとした写真ですが、何もないのはさみしいのでアップ!
鳥がアンテナに・・・
d0078286_16345735.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-07-04 16:37 | その他

石けん

久しぶりに作った石けん、やっとできあがりました。
クレイを入れることにしたのですが、クレイは少し色がくすんでいるので別で溶いてマーブルにしようと思ったのに・・・うっかりそのまま入れてしまった!ちえっ。
エッセンシャルオイルは、ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダー・・・だったと思う。まだ何かいれたような・・・。
何入れたかわすれてしまったっ!
ホホバオイルも入れました。お肌のために。はっか油も入れてみました。夏だし。
いろいろいれすぎ?よくばりすぎ?
でも香りはいいです!
d0078286_1837043.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-07-03 18:41 | その他

シュークリーム

この前買ったシュークリーム・・・
大きくてクリームたっぷり!シュー生地はサクッ!味よし!
d0078286_1748398.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-07-02 17:49 | その他

本日のマングローブ

二葉がしっかり開きました!
d0078286_1449353.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-07-01 14:51 | その他