ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

es-KOYAMA

今日行ったのは雑誌などでよく紹介されているお店、es-KOYAMA。
三田の方にあるので少し遠いのですが、一度は行かなければと思っていました。
すっごい人・・・駐車場も3つくらいあって、お店も何棟かに分かれています。
カフェでケーキをいただきました。
d0078286_2131542.jpg

d0078286_21311925.jpg

ケーキはもちろん、紅茶もとてもおいしかった。
カフェでのケーキは種類が限られているのでテイクアウトでさらにケーキを買ってしまい、持ち帰るには時間かかるのでその場で食べちゃった!買ってすぐ食べられる場所があり、そこには無料でグレープフルーツジュースとアップルジュースが飲めるようになっています。
ここで食べたのはこれ。
d0078286_21361047.jpg

この上にかかっている、ミルクっぽい、プリンっぽい、練乳っぽいやつ。うまうまでした。スポンジ部分もしっかりした味です。
その他、シュークリーム、プリンも買って帰りました。あっ、ソフトクリームも半分食べたんだ。どれだけ食べるんじゃ!!
今日だけにしておきます・・・反省。

でも、コヤマロールが有名なのに買わなかったのは失敗かも・・・次回に。
[PR]
by marikorokoro | 2007-06-30 21:41 | Cafe

マングローブ

スーパーへ買い物に行った時、入り口にふとマングローブが売っていました。
値段をみると100円!やすいっ。と思ってかごの中に入れました。
d0078286_14171883.jpg

d0078286_14173148.jpg

マングローブを育てるのは結構難しいそうなのでいつまで生きていてもらえるかドキドキですが、5日目の今日、新しい葉っぱが出てきてとってもうれしい!
昨日はそんなに変わった様子はなかったのにいきなりにゅにゅにゅと成長したわ。今日は太陽が照っていたから?
d0078286_14253694.jpg

今のところ、葉っぱもとっても緑でしっかりして元気なので、なんとか頑張って育ってほしいものです。
[PR]
by marikorokoro | 2007-06-29 14:34 | その他

久々、玉アップ!

そもそもブログをはじめたのはとんぼ玉の記録を残していこうということだったのですが・・・。
どうもあまりとんぼ玉アップできません。頑張りが足らん・・・。
とりあえず星の玉ができたのですが、これはまだこれからと言う感じです。
またパーツ作りにもどって星作らなければいけないけれど、まずは埋めてみました!
d0078286_1746542.jpg

そして星を利用しての・・・
d0078286_1747280.jpg

朝顔のつもりです。みえないかなぁ。
[PR]
by marikorokoro | 2007-06-26 17:47 | とんぼ玉のこと

あじさい

今日はやっと梅雨らしい1日・・・。
どこもかしこも紫陽花がきれいに咲いている光景がみられます。
『尼』ではあんまりみなかったなぁ。
d0078286_2253985.jpg

d0078286_2117646.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-06-24 22:07 | その他

散歩

今日は天気がよいので家から歩いてさんぽ。
散歩なのですが、30分も歩けば・・・

なんと!
[PR]
by marikorokoro | 2007-06-23 20:35 | その他

久しぶりとなりました。
とんぼ玉アップ・・・といってもパーツですが。
引っ越してからやっとバーナー点火!
d0078286_15313791.jpg

d0078286_1533588.jpg

つづきの星パーツの作成ですが、きれいな星の形を作るのは難しくて・・・。
早く完成品を作って教室にもいかなきゃ!休みすぎなので。
しかし、とんぼ玉も暑い季節にさしかかってきちゃったよ。
[PR]
by marikorokoro | 2007-06-12 15:35 | とんぼ玉のこと

ひさしぶりに・・・

川西の奥、能勢町にある「氣遊」というカフェに行ってきました。
何度も行った事のあるお気に入りのお店で、結構山の中にあるので、この季節、緑がとってもきれいで空気がよく気持ちのよい場所です。
お店の中は山小屋っぽい感じかな。天井が高くてのびのびとした空間です。すごく落ち着きます。
外の席も良い感じ~。
d0078286_2375656.jpg

d0078286_238728.jpg

ここでは和風カレーをいただきました・・・が、写真とるの忘れてました。

その途中にあるまた別のお店でお茶しましたが、このコーヒーカップ気に入った~。
d0078286_23102038.jpg

d0078286_23104338.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2007-06-10 23:15 | Cafe