ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みつけた!

近場でよさげカフェをみつけました。
塚口では近くにカフェがなかったけれど、今度はとってもよいところがありました。
一見、ガーデニングのお店と言う感じですが、カフェも併設してあります。
d0078286_0253982.jpg

お店のなかはテラス席、明るいカジュアルな席、アンティーク家具の席、ソファ席というように雰囲気が少し違う感じになってはいるももの、よい具合にバランスのとれた空間です。
外は狭いながらも水辺と緑をうまく設計したお庭になっていて、水の流れる音が聞こえとても気持ちがよいです。テラス席には他のお客さんが座っていたので今回はアンティークの席に座りました。
d0078286_036337.jpg

うーん、内装の写真、うまく撮れなかった・・・。
暑い日だったので絶対クーラーかかってるだろうなと思ったけれど、かかっていなく、外からの気持ちのよい風が入ってきて快適。少しでも暑いとすぐ冷房かけるお店はあるけれど、そうでなくてよかった~。
d0078286_0514411.jpg

d0078286_0392498.jpg

ここなら一人でも来られる!

あぁ・・・そろそろとんぼ玉再開したいのだけど、まだそんな余裕がない。
感覚とりもどすのにリハビリが必要になるだろうな~。早くやらなきゃな~。
[PR]
by marikorokoro | 2007-05-31 00:52 | Cafe

バラ公園

引っ越して、バラ公園がわりと近くになりました。去年来た時は行ったのが遅かったので閉館していてしっかりみられませんでした。だから、引越しが決まり、バラ公園が近くなる事、密かに喜んでました。
5月になって、早くいかなきゃ!散ってしまう!と思いながら今日やっと行きました。
d0078286_18575291.jpg

d0078286_1925528.jpg

d0078286_18584639.jpg

d0078286_1905143.jpg

d0078286_1913229.jpg

あぁ、やっぱパラってきれいやわぁ~。←すごい普通の感想・・・
たくさん咲いていたものの、開ききってるものが多くてやっぱり少しおそかったかなと。来年はもっと早く行くぞ!
[PR]
by marikorokoro | 2007-05-27 19:15 | その他

洋食屋さん

まだ家にこもっていることが多くてなかなかブログネタはございませんが・・・。

駅前にある洋食屋さん、気になっていたのですがついに入ってみました。
外観などごく普通のお店ですが、中に入るとまさに洋食屋という感じです。
おなかをすかして行ったのでボリュームのあるものを注文したさっ。
d0078286_1852226.jpg

d0078286_18533680.jpg

駅周辺にはわりとよさげなお店があっていいですよ~。あまりいかないけれど・・・。
[PR]
by marikorokoro | 2007-05-26 18:54 | その他

引越し

何かと大変な引越しでしたが無事終わりました。
もう半月以上たってしまってますが・・・。

塚口のマンションは気に入ってはいたのですが、やはり家で仕事をするにはあまりにも狭すぎなので引越しする事にしました。
引っ越したあとの何もない部屋をみてみても・・・やっぱり狭い。よくあれだけの物が詰まっていたなというくらい。
記念に写真たくさん撮ってきました。
d0078286_2047183.jpg

d0078286_2043265.jpg

d0078286_20472035.jpg

d0078286_20482347.jpg

そして塚口の駅ともお別れです~。
d0078286_20491923.jpg

近くの公園にも最後に行ってみました。
d0078286_20502047.jpg

d0078286_20511133.jpg

新しい家はやっと全てのダンボールが空いてなんとか部屋らしくなりました。
とはいってもまだまだ片付けは必要です。全て終わるにはいつになることやら。
引越しハガキも早くかかなきゃと思いながらまだ全然。目標6月!
[PR]
by marikorokoro | 2007-05-15 21:14 | その他