ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この季節、栗のものが多くでまわりますね~。
栗は大好きなのでうれしいです。
d0078286_1334549.jpg

このモンブラン、中は栗のアイスが入っています。

d0078286_1484489.jpg

これは栗のタルト栗が大きくて一個ずつ味わって食べました。

d0078286_1491088.jpg

こちらは有名な「すや」さんの栗きんとん。
栗そのものの味がしっかりでていてやっぱりおいしい。

d0078286_1502384.jpg

栗もお赤飯も好きなのでとにかく大好物です。

えー、決してこれらを一日で全部食べたわけではありませんからね~。
[PR]
by marikorokoro | 2006-11-26 01:54 | Cafe

どんぐり

実家には大きなどんぐりの木があります。
どんぐりの木といってもいろんな種類がありますが、このどんぐりの帽子のもさもさからして、アベマキの木でしょうか?どんぐりの木って言っていただけで正式名は考えたことなかった。
とにかく山盛りどんぐりが帽子とともに落ちていました!
d0078286_1444714.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2006-11-16 14:05 | その他

同心円パーツ5

そろそろ同心円も終わりにしたいところですが・・・。
d0078286_16424541.jpg

d0078286_1643374.jpg

次回の教室で次にすすめますように・・・。
[PR]
by marikorokoro | 2006-11-15 16:50 | とんぼ玉のこと

CYCLE MODE

今日はCYCLE MODE  international 2006 に行ってきました。
たくさんの自転車が集まったイベントです。
d0078286_21214429.jpg


こんな感じでブランドのブースがそれぞれあって、展示してあり、試乗もできました。
d0078286_21242928.jpg

d0078286_21283219.jpg

LOUIS GARNEAU の自転車、ほしい~。

でもこっちのBD-1、やっぱりいいなぁ~。2007年ニューカラーだって。いい色だ。
d0078286_2130338.jpg


これも気になった。これも折りたたみ式なのです。雑誌で見たことはあったけれど、本物はかわいい感じだった。色もカラフルでよいわ。
d0078286_21314912.jpg


あと、こんなんもあった!
d0078286_21402713.jpg

SNOWSCOOT(スノースクート)といって、スノーボードみたいなもの。
やってみたーい!
ボードのように足を固定されないので気軽に楽しむ事ができるらしい。

心が躍ったイベントでした。


おまけ画像
d0078286_2140327.jpg

d0078286_21405335.jpg

こんなにきれいな夕焼けなのに、この後すごい雨が降ってきてびしょぬれになりました・・・
[PR]
by marikorokoro | 2006-11-11 21:47 | その他

同心円パーツ4

d0078286_0213978.jpg
この外側が同心円の一番外側に白をもってきたら、何色の玉にでもあわせられるからいいかも~。
外側に色をもってくると、地の玉は白か薄いめの色にしないとだめだから・・・。
右下の玉はぼやっとしてるぅ~~。
[PR]
by marikorokoro | 2006-11-11 00:22 | とんぼ玉のこと

同心円パーツ3

引き続きパーツの埋め込みです。
d0078286_1915226.jpg

これは地にレースをまいています。レースはレースだけの方が好きですが、失敗レースなので、それをごまかすのにパーツを埋めてみました。
d0078286_1924943.jpg

d0078286_1942375.jpg

ひじょーに恥ずかしい玉ばかりアップしていますが、成長記録なのでよしとしましょう!
[PR]
by marikorokoro | 2006-11-08 19:06 | とんぼ玉のこと

同心円パーツ2

パーツをうめこんでみました・・・
が、にじんでしまってぼやっとした模様になってしまいました。
d0078286_2327611.jpg

d0078286_2333149.jpg

d0078286_23305519.jpg

なんだか点打ちのころの初心者にもどった感じの玉だな。
[PR]
by marikorokoro | 2006-11-06 23:33 | とんぼ玉のこと

もう11月だ!

早いものでもう11月に入ってしまってる。
秋はいい季節なのにすごく短い気がする。
これからどんどん寒い寒い冬に突入していくよぉ~。
今年はホットヨガをはじめたから、せめて冷え性は少しはましになってる予定なんだけど。
どうかなぁ。

d0078286_21511472.jpg


しかし、ほんっとに早いなぁ。一年がたつのって。あっという間におばあさんになりそ。
1日1日を大切に生きていこう・・・。
[PR]
by marikorokoro | 2006-11-02 21:53 | その他