ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 108 )

中秋の名月

きれいな満月でした。
大きく見えた月もカメラでは小さくなってしまいます。残念・・・
d0078286_2040684.jpg


こっちの画像、よーく目を凝らしてみたら、うさぎが餅ついてるのがみえない?
d0078286_20432597.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2006-10-07 20:46 | その他

結婚式

先日、友人の結婚式でした。
d0078286_1955169.jpg

d0078286_2017381.jpg

d0078286_19551119.jpg

手作り感あふれた素敵な結婚式。
やっぱり最後の両親への2人の言葉は泣けました。
あぁっ。感動するなぁ~(涙)

二人いつまでもお幸せに・・・
[PR]
by marikorokoro | 2006-10-05 20:27 | その他

いちぢく

ホットヨガに通いはじめて4ヶ月目・・・。
ヨガスタジオの目の前には小さなフルーツショップがあるのです。
新鮮なフルーツや野菜がおいてあり、種類も豊富、値段も手ごろなので、いつかは買ってみたいと思い、毎回横目でちらりとのぞきながらヨガに通っていました。
その横目にいつも映っていたのはいちぢくで、今日こそは買ってくれ!といちぢくが呼んだ(気がした)ので買って帰りました。
ついでに大きな梨も。今が旬です。買わなきゃだわ。
あと、奥にはメロンもおいてあった・・・。メロンたべたいーー。
少し時期をはずしているが、次回はメロンねらいで!
d0078286_14254968.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2006-09-14 14:28 | その他

廃線跡

昔、電車・・・汽車?が走っていたという場所が今でもそのまま残っているというので行ってみました。決してハイキングコースではないのですが、多くの人がハイキングに訪れている場所です。整備されていないので、自己責任でハイキングするということなのでしょう。
d0078286_0214161.jpg

ほんの少し奥にはいっただけで、こんな大自然が広がっています!
ほら!まくら木もしっかり残っています!
d0078286_0234324.jpg

こんなたて看板がありました。
d0078286_0303034.jpg

どれどれ・・・と下をのぞいてみると・・・
d0078286_031177.jpg

こんな感じ~。確かに人の顔にみえたり動物にみえたり・・・

山の中なのでトンネルもいくつもあります。
d0078286_0245151.jpg

トンネル内はもちろん照明がないので真っ暗!!懐中電灯を照らしてすすみます。
このまま永遠にこのトンネルが続いたら・・・と思いながら歩いてました。
d0078286_0264138.jpg

d0078286_0282867.jpg

明かりが見えてあと少し!ほっとした~。

こんな鉄橋までありました!
d0078286_0325728.jpg

その脇を渡りました。
d0078286_0361754.jpg

d0078286_0335759.jpg

かれこれ2時間くらい?歩いて相当疲れました。
おやつとかもっていったらよかった・・・
[PR]
by marikorokoro | 2006-09-03 00:44 | その他

アマガエル

実家の玄関先でアマガエルをみつけました。
小学校の時、夏休みの自由研究を思い出します。
環境によって変色するので水槽で飼って周りに色画用紙を張っての研究です。
緑から茶色に変わるところは見ることができたのですが、えさをあげるのに苦労して、とうとうやせ細ってしまい・・・あまりにかわいそうで、そのまま放したので研究はうやむやに・・・。数ページの自由研究に終わりました。
d0078286_9563583.jpg

まるい赤い実にしっかりつかまってて、なんだか礒野昭子さんのかえるのとんぼ玉を連想してしまいます。
[PR]
by marikorokoro | 2006-08-29 10:02 | その他

田舎の風景

今日はお墓参り・・・
緑たくさん、自然がいっぱいの場所は本当に気持ちがいい。
一番落ち着く場所なのです。
d0078286_2315713.jpg

d0078286_23204340.jpg

おや?手前の畑は・・・?

d0078286_2316261.jpg

キウイ畑です。
大きく実ったキウイはそろそろ食べごろ!!


大阪で一人暮らしをしていたころ、祖父母にキウイをたくさん送ってもらったことを思い出します。
大切な思い出がたくさんつまった土地です。
[PR]
by marikorokoro | 2006-08-15 23:27 | その他

朝顔

実家に帰ってきています。
この暑さで庭の植物たちは多少元気がないようですが、朝顔はきれいに花ひらいています。
d0078286_13492747.jpg

朝顔は小学校1年生のころを思います。
朝早くおきて朝顔が開くのをじっと確かめたこと。またいつかみてみたいとは思うのですが・・・。
d0078286_13541453.jpg

こちらのお花。
赤いお花と青いお花がおしゃべりしているみたいでしょ!?
[PR]
by marikorokoro | 2006-08-13 13:52 | その他

花火!

今日は神戸の花火大会!
穴場の場所があるというので行く事にしました。
海側からの場所なので、神戸の夜景と花火とがみられて、一石二鳥とはこのこと?
そこそこ人はいたものの、目の前は海!花火を邪魔するビルもないのでしっかり見えました。
d0078286_23242672.jpg

d0078286_23245099.jpg

う~んキレイ~。
d0078286_23251881.jpg

何年ぶりかの花火・・・
夏の風物詩・・・やっぱりいいものですね。
[PR]
by marikorokoro | 2006-08-05 23:28 | その他