ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Cafe( 56 )

Cafe noka

ずっと行きたかった「GALLERY やまほん」へ行ってきました。
ところがギャラリーはお休み・・・かなりショック。冬の間はお休みのようです。
d0078286_1621267.jpg

カフェは開いていたのでとりあえずほっとしました。せっかくここまで来たのにカフェまで閉まっていたら悲しすぎです。
静かでとても素朴な優しい感じのカフェでした。もしかしたら、ギャラリーが開いていたら、人が多くて落ち着けなかったかも。そういう意味ではギャラリーがお休みでよかったかもしれません。


d0078286_1671936.jpg
d0078286_1673586.jpg

作家さんの器やカトラリー等ほしいものはたくさんあったのですが、ここはぐっと我慢・・・。
d0078286_1675882.jpg
d0078286_1681855.jpg


GALLERY やまほん
[PR]
by marikorokoro | 2009-02-17 16:17 | Cafe

Quai MONTEBELLO

久しぶりにカフェに行きました!
部屋の片付けも一段落したので(といってもとりあえず中断してるだけ・・・)吹田にあるパティスリーへ。とても雰囲気のあるお店です。
d0078286_1644306.jpg

d0078286_1654392.jpg

テーブルは1つしかないので少し待ちました。
もう少し席があるとよいのだけれど。
ケーキはめっちゃ、おいしかった!!
チョコレート系のケーキはそんなに好きではないけれど、この「オペラ」、くどくなく、でもしっかりした味です。他の種類ももっと食べてみたい・・・。
d0078286_170599.jpg


ほんとに久しぶりにくつろいだ時でした。
[PR]
by marikorokoro | 2008-11-04 17:02 | Cafe

Cafe The Terrace

とっても人気のカフェです。
人も多いので、たいていこの近くの別のカフェに行くのですが、たまには・・・と思い行きました。
d0078286_13594629.jpg

d0078286_1403874.jpg

室内もよい感じですが、やはり見晴らしのよいテラス席がいいです。
d0078286_141613.jpg

d0078286_1422222.jpg

おいしいけれど、すこーし値段が高いのが難点・・・。
[PR]
by marikorokoro | 2008-08-06 14:04 | Cafe

cafe Copan

d0078286_1440645.jpg

池田の住宅街にあるカフェ、「cafe Copan」です。
とても大人な感じのカフェでゆっくりくつろげます。
いい感じの庭もあり、テラス席もあります。この日はあまりにも暑かったので中の席へ。
庭で咲いたであろうあじさいが活けてありその自然な感じがとてもいいです。
お店で出されているパンは天然酵母のパンで、販売もしています。
とても気に入ったカフェ、また行きたいです。

d0078286_14474026.jpg

d0078286_14512690.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2008-07-23 14:53 | Cafe

soto dining

能勢の山奥にある「soto dining」
まわりは山で、特に何があるというわけではないのですが、このお店、なかなか有名なようで、雨なのにお客さんはけっこう来ています。
高い天井に大きな木の梁がかかっていて、大きな松の柱。外は緑がいっぱいで、とても気持ちのよい空間です。わざわざ来るかいはありました。
少し山奥にあっても、自然があって雰囲気のよいお店であればお客さんは来るということですね~。
d0078286_12473661.jpg

d0078286_12475439.jpg

d0078286_12491822.jpg

d0078286_1255384.jpg

外にも席があって、雨が降っていなければ外がよかったかな~。
d0078286_1248795.jpg

d0078286_12485190.jpg

d0078286_124937100.jpg

このフルーツタルトがとってもおいしかった!今度来たらまた食べよう・・・
[PR]
by marikorokoro | 2008-05-26 12:56 | Cafe

東三国にある「catteria CLOUD NINE」というカフェ。
猫がいっぱいです!いわゆる猫カフェ。
d0078286_12245698.jpg

手足を隠してまんまる。しっぽはふさふさ。
この日はたまたま子猫が遊びに来ていました。生まれて1ヶ月ほどだそうで、めっちゃかわいい。
d0078286_1227479.jpg

d0078286_12415338.jpg

d0078286_12432426.jpg

みなさん少し離れた位置からこちらをじっと見て観察されているようでした。
[PR]
by marikorokoro | 2008-05-19 12:47 | Cafe

お気に入りカフェ

すっかりブログから遠ざかり、早くも1ヶ月近く立とうとしております。
ここらで更新しておかないと・・・
という事で、お気に入りカフェの紹介です。

仁川にある、クラシック喫茶「Ein Konzert(あいんこんつぇると)」です。
店内は少し懐かしい喫茶店という感じで、壁には「マリー・ローランサン」の絵がいくつも飾ってあります。流れる音楽はクラシック。日曜のブランチに訪れたい場所です。←午前中に行った事はないですが。
d0078286_16275524.jpg

d0078286_1628813.jpg


もう何度も行っているのですが、注文はたいてい同じ物。
コーンビーフサンドとコーヒー、そしてレアチーズケーキです。
d0078286_16282615.jpg

すごいボリュームでしょ!?
パンもとってもおいしくて、具もしっかり詰まっていて、食べた後は大満足。

d0078286_16344021.jpg

レアチーズは手作りらしいのですが、甘さもちょうどよく、くどくなく、おいしい。
とにかく大好き!
テイクアウトもできます。



この写真とったのは、もうずいぶん前だけど、これみてたらすごい食べたくなってきたっ。
[PR]
by marikorokoro | 2008-04-16 16:42 | Cafe

お気に入りカフェ

d0078286_1341273.jpg

こちらは西宮にあるカフェギャラリー「io」です。
この辺はよく雑誌で紹介されている「カフェドテラス」などある近くです。偶然見つけてすっかり気に入っているカフェの一つです。
一見ふつうの家に見えるため、あまり知られていないのでしょうか、いつ行っても空いているので、うれしいことです。静かでゆっくり落ち着ける場所です。内装もとってもステキ。
d0078286_13373735.jpg

d0078286_13375829.jpg

d0078286_1337288.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2008-01-30 19:45 | Cafe

カフェギャラリー 了庵

岐阜県鬼岩公園の近くにあるカフェギャラリー「了庵」へ行きました。
山の中にあるこのカフェはとても癒されます。冬なので少し木々は寂しい感じだったけれど。
d0078286_2042206.jpg

d0078286_20423421.jpg

ここのランチは予約限定ですが、とてもお値打ち。
メニューは
●カキと野菜のグラタン
●アボガドと魚介のマリネ
●黒豆御飯(丹波黒)
●ラビオリのコンソメスープ
●パン
●季節のデザート
●コーヒー
これで1500円なのです。写真撮り忘れました・・・。

d0078286_20475088.jpg

この後、手作りケーキで有名な「プロヴァンス」に行きましたが、ここはさらに人里離れた場所にあり、こんなところまでいったい誰が来るの?と思いきや、結構な人でにぎわっていました。
それもそのはず・・・ケーキがめっちゃおいしかった!
ここ、また行きたい~。
d0078286_1944849.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2008-01-29 20:48 | Cafe

12月・・・

あっという間に12月も後半!!
ブログもサボりっぱなしでした。

11月に行ったカフェですが、 生駒山の中腹にある森のレストラン「Lucky Garden」の紹介です。お料理は主にスリランカ料理になります。シェフはスリランカの人々です。
デザートメニューも豊富でどれも美味しそう。
d0078286_1601916.jpg

d0078286_1604564.jpg

d0078286_1605963.jpg

手作り風の建物がとても印象的です。
この日は曇っていて寒かったので室内に座りましたが、あたたかければ外の席は気持ちよさそう。
d0078286_1622418.jpg

d0078286_1611138.jpg

d0078286_161282.jpg

d0078286_1614218.jpg

なぜか羊がいるのです。この羊、人になついていて近くに寄ってきます。頭をなぜてみるとさすがWOOL!ふわふわであったかい!
d0078286_162818.jpg

自然に囲まれた中でゆったりとした時間を過ごす事ができました。
[PR]
by marikorokoro | 2007-12-18 23:11 | Cafe