ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

2012年 07月 11日 ( 1 )

お弁当

今日はお友達の家へ・・・
とってもお料理が上手で、よい材料を使い丁寧にお料理してるNさん。
ランチをごちそうになる事も多いけれど、今日はお弁当を注文していただきました。

「キッチン クラハナ」さんのお弁当はスバラシイ!
お弁当箱にギュウギュウ詰めに何種類ものおかずがつめてあって、どれを食べてもおいしいの。
作っている方もなんだかすごい人。毎日3時とかに起きてらっしゃるとか!?
友達の話しによると、お料理教室もされてるらしいけれど、きっちり教えたいからマンツーマン。
お料理はとにかく集中して作りたいというお方だそうです。
ごはんにかけるフリカケまで手作り。
ここまで心をこめて、丁寧に作られているお弁当屋さんだからおいしいに決まっています!

d0078286_0404232.jpg

こんなふうにかわいく包んでありまして・・・



d0078286_041129.jpg

素敵なお弁当箱!
野菜たっぷりのスープはNさんが作ってくれました。




d0078286_0423949.jpg

ほらっ、盛りだくさんのお弁当!



d0078286_0432034.jpg

本日のメニューです。
一番下の段はお子様メニューです。
これ、毎回違うそうですよ。


こんなお弁当が自分で作れたら最高なんですけどね~。


この後はたくさんおしゃべりして、子供ちゃんとも遊んで・・・
Sちゃんはお人形さんのようにかわいらしい4歳の女の子。
でも、お笑い系?
頭にスカートをかぶったり、編み込みのバッグをかぶったり・・・あれこれ変えて、おかしな歩き方で登場してくれます。
それが、うまいこと被ってて、完全に帽子になってて笑えるの。

四角い小さな積み木のようなものを手に持ち、何を言うかと思ったら、
「ここから汁が出てくるねん!」
だって。
汁って・・・?
さっぱり意味がわからないけれど、ヘンにツボにはまって、後で思い出しても笑えてきてしまいます。
とっても元気な女の子。これからが楽しみだね~。

おいしくって、楽しい一日をありがとう!
[PR]
by marikorokoro | 2012-07-11 01:01 | その他