ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

2012年 05月 24日 ( 1 )

郡上・・・その②

引き続きGWの旅行です。


大滝鍾乳洞を後にして、次は郡上八幡城へ向かいました。
郡上八幡城は、子供の頃訪れたくらいで、写真での記憶しかありません。

d0078286_1115470.jpg


d0078286_1121235.jpg

左下に写っているおじさんは知らない人です・・・
d0078286_1122632.jpg


その後に旅館へ!
郡上八幡の街中にありました。
d0078286_1222484.jpg

中嶋屋さん。
とてもセンスのよい旅館で、家具とか内装とかさりげなくステキなところがよかったです。

そして・・・
ロビーのソファの下から!?
d0078286_133518.jpg

シッポ!!
d0078286_133383.jpg

ネコちゃんでした。
いなくなったと思ったら、いたる所に登場します。
d0078286_1374692.jpg

                   時には中庭に、
d0078286_1385099.jpg

                   時には部屋の前を偵察に、
d0078286_1393559.jpg

                   この時は一瞬置物かと思いました。

お茶を飲んで一息ついて・・・
食事は別の所で予約をしていたので、散歩しがてら出かけました。
d0078286_158051.jpg


d0078286_1581936.jpg


d0078286_1584431.jpg

立派な牡丹の花を何軒かの店先で見ました。
そして、郡上八幡は「南天の里」といわれ、生産は日本一だそうです。

次回は食事編です!

♡つづく♡
[PR]
by marikorokoro | 2012-05-24 02:05