人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

さくら

すっかり桜は散っていますが・・・

自転車で堤防沿いを散歩していたら、桜が満開でした。
今年はまともに桜も見ず終わりそうだなと思っていたので見られてよかった。

さくら_d0078286_11105661.jpg

さくら_d0078286_1111857.jpg

さくら_d0078286_11112994.jpg


この堤防沿いをずっとずっと行くと、大きな公園があります。
大きな池には白鳥までいてびっくり!
さくら_d0078286_11133453.jpg

さくら_d0078286_1116767.jpg

さくら_d0078286_17511072.jpg

しかもこんなものまで!
さくら_d0078286_1118313.jpg




ヌートリアです!!

南アメリカを原産地としていますが、毛皮をとるために移入しがものが野生化し日本で多くみられるそうです。
さくら_d0078286_11253069.jpg

石の上で身づくろいをした後、するっと水の中に入って去っていきました。
水かきが立派なだけあって泳ぎはとてもうまい!
さくら_d0078286_11254252.jpg


この公園の中には昆虫館があり、チョウの温室では南国の花々が咲き誇る中を舞う、約15種800匹のチョウの姿を身近に見ることができます。
目の前を、ひらひらと大きな蝶が飛んでいます。一度にこんなにたくさんの蝶をみたのははじめて・・・。ちょっと衝撃的でした。
さくら_d0078286_11335393.jpg

さくら_d0078286_1134462.jpg

by marikorokoro | 2008-04-28 11:36 | その他