ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

あみもの  

昔むかし、何度か編み物は試みたのですが、一つも完成品はなくついには、向いてない!嫌い!と思い、全く興味がなくなっていたのに・・・

なぜかむしょうにやりたくてたまらなくなってしまった!
とりあえず、やり方わからないから初心者用のキットみたいなのを買ってコースターを編んでみたら、結構おもしろい!時がたつと興味も変わってくるものなのかしら。
面白いといえども初心者以下にヘタクソなのですが、何枚もコースターを編むうちに少しずつまともに編めるようになってきました。

そして、今月2人の甥っ子ちゃんが誕生するので、それにあわせてベビーニットをあんでることに。
果たして編めるのか不安でしたが、とりあえず簡単なのを選んだので、なんとか編みあがりました。それでも、全く編み方がわからない私なので、本を見ても教えて欲しいところが省略してあったりしてそうとう悩んで勝手に自分流に仕上げたという感じです。
身内じゃなければ恥ずかしくてあげられませんが・・・
d0078286_1436401.jpg


その後あまった毛糸でミトンもあんでみました。あ、写真撮るの忘れた・・・。
形はひどいものです。もう少し上達してから編んであげるべきだったけれど、間に合わないのでこれで勘弁です。
[PR]
by marikorokoro | 2008-02-18 14:45 | その他