ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

漢方

1ヶ月ほどまえから漢方を毎日飲み続けています。
尼崎にある、「阪神漢方クリニック」は、ちゃんと診察も受ける事ができて、保険もきくのです。
もう長年苦しんでいる「冷え」と「便秘」を治したいと思い、通う事に決めました。
診察は主に脈診、舌診、触診です。
便秘の方はとにかくこれを飲むようになってからほぼ毎日効いていてお腹はほんとにすっきりしています。以前はお腹が重くて動くのが苦痛と言う事も多々あったので、ずいぶん楽になりました。
お腹もすこーしへこんだ気もします。それでも出ているのはやはり脂肪だった~。
冷え性はまだまだと言う感じだけれど、去年ほど「寒くて死ぬ!」とまで言わなくなったよ事を思うと、効いているはず!
とにかく、しばらく続けて体の改善しようと思います。

漢方薬は毎朝1日分煎じて3回に分けて飲んでいます。
これが・・・「苦い!」というより、「まずい!」です。いろいろ混ざった味がし、私の調合してもらう漢方薬は甘いような感じもあります。もう少し量が少しならましだけれど、1回100cc飲むのがつらいところ。でもこれでなおるなら!!!
d0078286_19185951.jpg

            ↑ これを煎じるのです。
d0078286_1919175.jpg



      阪神漢方クリニック 
[PR]
by marikorokoro | 2008-01-17 19:26 | その他