人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

人頭玉

人頭玉というのだから、人の顔・・・と思っていたけれど、人でなくてもよいということで別のものを作ることにしました。だって、人の顔作ってもねぇ~。
要は温度管理ができるかがポイント。ミニュチュアはいろいろ細工が多いから、除冷したあと、パッカリ割れる事が多いとのこと。その辺の勉強です。
とりあえず簡単にできそうなものを作ってみました。
人頭玉_d0078286_20514254.jpg

一番右のはネコをつくるつもりが、犬っぽくなってしまったので犬にしたのだけれど、こうして並べてみると、もともと犬のつもりで作ったものに比べたら、やっぱりネコっぽい。中途半端なイヌネコになってしまいました。
形が微妙にいびつなので小学生の粘土細工のようです。でも作るのはけっこう楽しいかも・・・。
こんなミニチュアばかり増えても困るんだけどねー。
人頭玉_d0078286_2054591.jpg

これは金魚。口がブチュってなってます(笑)
ブルー一色だったので、もっといろんな色混ぜるべきでした。反省・・・
by marikorokoro | 2006-09-17 20:57 | とんぼ玉のこと