人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)

宝塚から夙川に抜ける道を通るたびに、気になっていた一軒家レストラン。
「リストランテ ポンテミラボー」

Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_1150358.jpg


中の様子は見えなくて、どうみても高そうだし。
でも、一度くらいは行ってみたいと思っていました。
オープンした当初から思っていたので、5年越しくらいの願いが叶ったという事でしょうか。
大げさだけど・・・
誕生日ということなのでネ。
まぁ、めったにはこういうところには行かないですけど。

Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_11511067.jpg


Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_11513487.jpg


店内は意外と広く、高い天井にゆったりした大きなテーブル。
きどった感じもなく、すごく落ち着けます。

一番奥の席に案内され、窓の外には緑がいっぱい!
良いお席を用意していただきました。
Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_11531815.jpg

網戸越しに写真をとったので、こんな画像でごめんなさい。




Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_11542294.jpg

この水牛のチーズ、めちゃうまでした!


Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_11544083.jpg

前菜もどれもこれもおいしい。
この時点で結構おなかがいっぱいになってしまった!はやっ!


Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_11545699.jpg

Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_1155922.jpg

パスタは2種から選べましたが、2種類選んで取り分けられますヨと言われ、そうすることに。
メイン料理も同じく取り分けていただきました。
Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_115942.jpg

ステキなイタリア人のオーナさん。
お料理の説明もその都度丁寧にしていただき、
その場で取り分けていただきました。
スプーンとフォーク使いがあまりに上手で、思わず凝視してしまいまいました。

そして、写真をとってもいいですか?とうかがうと、「どうぞ~」とにっこり。

Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_1228883.jpg

Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_11553359.jpg


パスタは2種、メインも2種とそれぞれいただいたので、なんだかものすごい品数。
パスタの段階で、もうかなり限界にきてました。
それでもゆっくりといただき、完食です。

Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_1224404.jpg

デザートもおいしかったですが、何種類かのフルーツにシャーベットがのっているのが特においしかったです。

あ~お腹が破裂しそう!

私には量が多すぎたので、次回はランチに来られたらいいなぁと思いました。
でも、ランチは毎日予約でいっぱい。
前もっての予約が必要ですね。
ディナーは普段1、2組らしく、この日も私たちの他に1組だけ。
落ち着いた食事が良ければ、間違いなくディナーですね。

Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_1225362.jpg

夜の雰囲気も素敵でした。

Ponte Mirabeau(ポンテミラボー)_d0078286_12252557.jpg

by marikorokoro | 2012-06-28 12:31 | その他