人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

道明寺 手づくりの市

大阪 道明寺天満宮の手づくりの市は、年に数回開催されます。
前にそれを知って行きたいと思っていたのですが、遠い事もあってなかなか行く機会がありませんでした。
それが、最近たまにいく宝塚の天然酵母のパンやさんが出展するというので、案内ハガキをいただき行く事になりました。
宝塚のパンやさん、「lichette」さんはお気に入りです。
作り手というのはやっぱり大切だと思います。
おいしいものというのはやっぱりその人のあたたかさや気持ちが入ったりするのかなって思います。
パンを買いに行くととっても癒されるのです。
ということで出かけたのですが、少し遅かったのか、すでに「lichette」さんの姿かたちはなく・・・
店じまいしてしまっていたようです。
残念!
とはいっても普通に宝塚へパンを買いに行けばよいのでいいんですけどね。

道明寺 手づくりの市_d0078286_1219263.jpg



道明寺 手づくりの市_d0078286_12212213.jpg



画像はありませんが、オーガニックのお弁当を買って、階段に腰かけていただきました。
緑がゆれた木陰は気持ちがよくおいしくいただくことができました。

小さな真鍮か何かのトレイを二つ買って帰りました。









その後また少し足を延ばして、カフェによったのですが、名前はすっかり忘れてしまいましたが、絵本カフェで、入ってみると子供が喜びそうなスペースがあり、メニューをみても子供っぽい雰囲気。
あれ?場違い?と思いつつ、お茶しました。

道明寺 手づくりの市_d0078286_1226495.jpg



道明寺 手づくりの市_d0078286_1227797.jpg


ラテアートもかわいらしいです(^-^)
by marikorokoro | 2012-06-15 12:28 | その他