ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

郡上・・・その③

さて、引き続き郡上での旅のつづきです。
旅館は食事はついていなかったので、「リストランテ 雀の庵」へ・・・
d0078286_113486.jpg

イタリアンですが、和風の邸宅を改装した建物です。
お庭も和風で立派です。
d0078286_1132812.jpg

d0078286_1145621.jpg


内装は和風と洋風をうまく取り入れ、インテリアもステキです。
写真を撮り忘れてしまいました(-_-;)

さて、お料理の写真。
d0078286_1221023.jpg


もぅ、おなかいっぱい!




翌日は郡上の街を散策。
d0078286_1323065.jpg

郡上と言えば、「郡上踊り」
伝統的な盆踊りで、毎年8月には午後8時から明方まで夜通し踊り続けます。
この徹夜踊りには約25万人もが訪れるそうです。
私は徹夜踊りには行った事はないですが、子供の頃から盆踊りでよく踊っていたし、中学校の体育の授業にも郡上踊りがあったので、未だにこの踊りはよく覚えています。



d0078286_1292060.jpg

石畳のこんな道もあったりして、とても風情があります。

d0078286_1304353.jpg
d0078286_1305865.jpg


山と川に囲まれ、自然豊かな場所です。
やっぱり岐阜はいいなぁと思う旅でした。

♡終わり♡
[PR]
by marikorokoro | 2012-05-28 01:44 | その他