人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

気がつけば・・・

すっかり放置状態のベランダガーデニングです。
散った葉に枯らした植物、そしてたくさんの雑草。(T_T)
うー、ごめんなさい!!

そんななかで、ふと見ると、芽がでている・・・

気がつけば・・・_d0078286_1221322.jpg


ここにも・・・あそこにも・・・という感じでムスカリが咲き始めている様子です。
さすがムスカリさん、強いです。
他には?と思い見渡すと、奥の方の鉢の中で、鮮やかな黄色のクロッカスが咲いていました。

気がつけば・・・_d0078286_1243744.jpg


球根は毎年掘り上げて干したりなんやら手はかけていたのですが、今回は土に埋めたまま。
他の球根の芽も出てはいるのですが、花は咲くのは厳しそうです。

もう春はそこまで来ています。
さぁ、ガーデニングにも力入れましょう!
by marikorokoro | 2012-03-14 12:13 | ガーデニング