ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

patissier Eiji Nitta

何年か前にたまたま見つけた、西宮北口近くのケーキやさん。
この時は、住宅街の中こじんまりとしたお店だったのが、今は少し離れた場所に大きくなってリニューアル。
なんとなくリニューアルされてからはあまり行かなくなっていました。
近くに別のお気に入りのお店があって、最近はもっぱらそっちへ行っていました。
ところが今日はそのお店がお休み!
ショック―と思ったけれど、久しぶりにエイジ・ニッタへ行ってみようということになりました。

ショーケースには、色鮮やかなケーキがずらり!
どれも美しい。見ているととても楽しくなります。
やっぱり見た目は大事だな・・・。
迷いに迷って買ったのがこちら。
夜の撮影で少々暗めですが・・・


d0078286_1442183.jpg



「タルトショコラ・フランボワピスタチオ」
フランボワーズ風味のガナッシュになめらかなピスタチオのクリームを合わせたケーキです。
タルト生地が多いようですが、上のピスタチオのクリームの濃厚さを思うとこのくらいボリュームがあってちょうどよいのでしょう。
ピスタチオのグリーンがとても綺麗です。




そしてもう一つ。

前に何度も買っていた「西北ロール」は大好き!
クリームの多いロールケーキが増えているけれど、ここのはクリームは少なめ、スポンジが多めかな。
丹波の栗が細かく入っているけれど、この食感と味が絶妙です。
クリームはもちろん、スポンジはふわふわでおいしいの。
黄色が濃いいスポンジは、きっと良い卵を使っているのでは?と思わせるお味です。

あぁ・・・画像はありません。

我慢できず、写真撮らず食べてしまいました。





西北にはお気に入りのパン屋さんもあることだし、それだけの理由でも西北に移り住みたいです~!
[PR]
by marikorokoro | 2012-03-02 02:00 | お気に入り