ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

芸術家

実家でのお話。

母が書道を習っているのでその作品作りをしている時のことです。
甥っ子3歳(もう少しで4歳)が筆を手にして
「くわがた描く~」
と騒ぎはじめました。
筆と墨でなんてムリムリ~、汚れるしやめてー!
と筆を取り上げようとしましたが決して放しません。
そればかりか、泣いて怒る始末。

前にも描いたことあるよと母が言うので、それなら・・・と思って描かせることに。
めっちゃうれしそうな顔になり、大喜びで絵を描き始めました。


細い線も、筆の先を使って上手に描きます。
描いてる時は真剣そのもの。描き終わると満足げにに微笑みます。


d0078286_23382413.jpg



とりあえず、くわがた・・・ではなく、かぶとでしたが(笑)
それぞれの絵にちゃんとコンセプトがあり、これは何で~と解説付きで描いてくれました。



d0078286_0472683.jpg




芸術家だね~!

はい、叔母バカです。



これからも好きなようにジャンジャン描いて下さいませ。








私も描かせていただきました・・・




d0078286_172918.jpg






先日、実際観た、「まっくろくろすけ」です。

え・・・?

と思われても仕方ありませんので、そのままスルーして下さい。

絵に描いて人に説明したいと思っていたのですが、絵を描くなら墨だな~と思っていたところだったので、ここぞとばかり、簡単に描いてみました。下手さは勘弁して下さいヨ。

色的にはちょうどこんな感じなのよね~。姿ははっきりこうだとは言えないけれど・・・。
まーとにかく、観たのですよ(笑)
[PR]
by marikorokoro | 2012-01-24 01:08 | その他