人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

姫路へ~

ほんっとに久しぶりのブログになってしまいました!!
もう忘れられてしまっているでしょうね・・・

さて、姫路のカフェ「caffe Nero」へ行きました。
アンティークな雰囲気で、とっても大人なカフェです。

古い倉庫をリフォームしたお店で、天井が高く、本当にくつろげるよい空間です。
ゆったり座れるソファで、つい長居したくなるようなお店です。
紅茶もケーキもとてもおいしい!

姫路へ~_d0078286_0543388.jpg



姫路へ~_d0078286_0553877.jpg



姫路へ~_d0078286_12329.jpg



姫路へ~_d0078286_056550.jpg



店内の写真がうまくとれませんでした。
機会があれば是非行どうぞ。





続いて訪れたのは、「ハンモックカフェ」
ここは以前にも来てみたのですが、残念な事に臨時休業でした。
今日こそは~と来たのですが、ちょうど5時を過ぎたころ。なんと、5時~6時までは準備時間との事、その間時間つぶしをするはめになりました。

姫路へ~_d0078286_142164.jpg


海よりの場所なので、少し行くと、潮干狩場があり、そこをお散歩。(海側写真とるのわすれた)

姫路へ~_d0078286_153059.jpg



姫路へ~_d0078286_154964.jpg


そして、時間になったのでお店に・・・。

姫路へ~_d0078286_162273.jpg


コンテナを積み上げたようなカフェです。以前もこんな感じのカフェに行きましたが、そことはまた雰囲気は全然ちがいます。

姫路へ~_d0078286_164092.jpg



姫路へ~_d0078286_171630.jpg


店内は写真撮影がNGなので、よさは伝わらないかもしれませんが、お店の方のこだわりが感じられ、お食事もしっかりして、あと、何よりも音楽にもこだわりがあり、売っていたCDを衝動買いしてしまいました。

さすが五感で楽しむカフェをコンセプトにしているだけあります。

姫路へ~_d0078286_174116.jpg


姫路へ~_d0078286_114090.jpg

               前菜3種 トマトとパプリカのスープ キッシュ 生ハムサラダ

姫路へ~_d0078286_1141783.jpg

                 坊勢タコとキハダマグロのビーンズ煮

姫路へ~_d0078286_1143470.jpg

                 えびの食べ方の説明がなんだかかわいかったです。

飲み物にはメープルレモネードを注文しましたが、とてもおいしかった。
でも、先にきてしまったのが残念。できたら食後に飲みたかったかな。
そのかわり、食後にはさらにコーヒー注文する事になり、自家焙煎のこだわりのコーヒーは当然おいしくいただく事ができました。


食べログでは、酷評もあったりしますが、私的にはとても気に入ったカフェです。
お食事でも、お茶でも、気持ちよく過ごせる居心地のよいカフェだと思いました。
ライブ等もやっているので、また是非訪れたいです。
by marikorokoro | 2011-06-20 01:35 | Cafe