ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

意識の変換

d0078286_22551139.jpg

小さいながらも花をつけてくれました。
ムスカリにもいろいろな種類がありますが、水色のストライプがとてもかわいらしい「アズレウム」です。

d0078286_2302347.jpg

こちらはクロッカス。次々と花をつけ出しています。

d0078286_2342165.jpg

去年植えた、すずなりブロッコリーがやっと花蕾をつけました。
イマイチ食べ時はわからないのですが、それらしくなったらいただいてみましょう。


植物の緑をみると、本当に癒されます。
力強いエネルギーをもらい感謝でいっぱいの気持ちになります。



地震後、原発の問題が起こりました。
これから皆の意識が変わらなければならないと思います。
あまりにも電気に頼りすぎた生活。この、物がありふれた社会。
もう一度自分なりに見つめなおそうと思います。
自然界の力は人がどうにかできるものではありません。
便利さを求めすぎて、大切なものを忘れてしまっているように思います。


関西では、テレビを消せば、まるで何事もなく、まわりは穏やかです。
日本全国にある原発。
日本各地で起こる地震。
今回の地震は決して他人ごとではありません。
しっかり向き合っていかねばならない事だと思います。
[PR]
by marikorokoro | 2011-03-24 23:40 | ガーデニング