ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

先日、石やさんへ行きまして、じっくり選んで石を買ってきました。
スモーキークリスタル、アベンチュリン、アゲート、シトリンクォーツ、プレナイトなどなど・・・。
d0078286_1337848.jpg

石のみでもじゅうぶんかわいらしくていいのですが、せっかくなのでペンダントトップを作る事にしました。
穴があいていないので、ワイヤーで包みます。
ワイヤーワークは前からやってみたいと思っていたので、ここぞとばかりにやりはじめると、これがなかなかおもしろくてはまりましたよ。
一度形づくると変更はできないので思い切りが必要です。
いきあたりばったりでちゃちゃちゃと作るので、クルクルやりすぎてゴージャスすぎたり、あれっ?てことにもなりますが、楽しいのでよしとします。
デザインを決めてやればいいのかもしれないけれど、その場であっという間に出来上がるのが、よいところ。てきとーな私にぴったりだわ!ビーズアクセサリーは時間がかかるので、それに比べれば、なーんて楽ちんな事か。
そこそこ石は大きさがあるので、あとは紐やチェーンに通せば出来上がりです。
出来上がりはこちら~↓  ↑とは別の石も混じってますが・・・
d0078286_1345911.jpg

天然石なので、普段は別の石たちと水晶のさざれの上に寝かせておきます。
浄化もできて、石ちゃんのパワーもアップ!?
見てるだけでも満足です!
d0078286_13435513.jpg


最近石に夢中な私です・・・
[PR]
by marikorokoro | 2011-03-08 14:03 | お気に入り