ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

スノードロップ

秋に植えた、球根の芽が出はじめました。
早咲き球根をたくさん植えたというのに花が咲くのは程遠いようです。
クロッカスは早いうちに芽をだしたというのに、いっこうに成長がみられません。

そして、やっと咲いたのが「スノードロップ」です。
貧弱ながらとってもかわいらしい。
しかし、まだ葉も伸びきっていないのに花が咲いていいのだろうか?
おそらく日当たりが悪いせいでうまく成長できていないのだと思う・・・。
画像の右下の二つの芽も同じ時に植えたのになかなか伸びない。そんな鉢がいくつかあったりする。
芽だけでて花咲かなかったら悲しすぎるんですけど~(泣)



d0078286_21142131.jpg

[PR]
by marikorokoro | 2010-02-09 21:15 | ガーデニング