ほんのりゆったり~

marikock.exblog.jp
ブログトップ

ビオラ

去年チューリップを植えてそこから少しずつベランダが賑やかになってきました。
チューリップは半分以上は花咲いてくれたけれど、やっぱり咲かなかった分というのは悲しい事で・・・。
植える前の球根に消毒したり、毎日観察して私にしては丁寧に育てたので、結構ストレスでした。なので、もうチューリップはやめよう・・・と思っていたのに結局買ってしまいました。
しかもチューリップだけでなく、今度は早咲きの花、ミニアイリス、プスキニア、スノードロップ、エランシス、クロッカス、水仙。かなり欲張ってしまいました。
とても全部咲くとは思えないと今からかなり弱気でございます。
無事花が咲いてここにアップできるとよいのですが・・・。




そしてこの時期出回りはじめるのがパンジーやビオラ。
早速買いました。
ビオラは育てやすくたくさん花をつけてくれるので私のようなガーデニング初心者にはもってこいのお花です。
今年は花びらがフリルになってるタイプの「ミルフル」も買ってみました。


d0078286_1219572.jpg


d0078286_12192337.jpg


d0078286_12221398.jpg





d0078286_12194842.jpg



本当はチューリップと一緒に植えるつもりだったのですが、単独でかわいいのでこのまま植えてしまいました。
[PR]
by marikorokoro | 2009-10-27 12:33 | ガーデニング